七草食べました

今日は七草がゆを作って食べました

昔からの風習ですからね、疲れた胃を労わる為の物ですから

我が家も昔から7日は必ず、七草がゆです

美味しかったですよ、我が家風にアレンジして作りましたけどね

後は鶏肉の塩こうじで味付けして焼きました、今日の我が家の夕飯

後は昨日の残りもでした・・・後は手抜き主婦です

手あれは痛いですけどね・・・・・涙

コメント / トラックバック 4 件

  1. 伊藤 智也 より:

    さすがはテルさん

    七草粥とは素晴らしいですね

    風習って大事ですもんね

    手荒れは辛そうですけど

    我が家の奈美子は車のドアで頭が割れてますけどね

    めっちゃ痛そうな主婦二人ですね(笑)

  2. さかえ より:

    おおっ!さすが、田中さん

    私は6日にお買いものに行った時に
    「あ~今は便利だよなあ、パック詰めにして
    七草売ってるんだもん」と思いながら
    スルーしてしまいました(^_^;)

    伝統を守るっていいですよね♪
    意味があるから続いて来てるものですから(^^)

    手荒れは痛いですよね(^_^;)

    私も専業主婦時代には
    手がひび割れて「痛い、痛い」と言ってましたが
    最近ではひび割れることも無く

    たまーにひび割れても
    ひび割れに塗ると痛くない
    という、最初はめちゃくちゃ痛い
    セメダインみたいな物を塗ったりしてます

    田中さんも寒いから
    休み休み頑張って下さいませ(*^。^*)

  3. teruyo より:

    伊藤 智也さんへ
    アレンジしてますけどね
    昔ながらの七草粥を作るのが本来なのですが
    味付けにちょっと、だしを使ってみました
    風習をちょっとでも出来ればと遣っています
    手あれは痛いですよ・・・涙
    奈美子さん大丈夫ですか、車のドアでケガしたのですか
    痛々しい主婦ですね・・・・・涙

  4. teruyo より:

    さかえさんへ
    とりあえずは、風習を続けてますよ
    今は便利になりましたかね
    パック詰めで売っていますかね、作れる間は続けます
    ひび割れは本当に痛いですよね
    治るまでに時間がかかりますよね
    マイペース主婦業頑張ります