家の用事で出かけてきました

家の用事で出かけてきましたが、

話に出たのが先祖をないがしろにしてはいけないと

家族や自分に帰って来るからね、

自分にできる範囲で遣れる事して下さいと話が出ました

人間何か起きてから神頼み、先祖にお願い

常日頃先祖に、感謝をしないといけないと痛感しました

私なりに出来る事を、遣って行きます。

コメント / トラックバック 2 件

  1. 伊藤智也 より:

    ご先祖様のことが気になるお年ですね~

    関心 関心(笑)

    私も見習ってたまにはお線香を上げましょう

    ご先祖や先輩は大事ですものね。

  2. teruyo より:

    伊藤 智也さんへ
    そんな年になりましたね
    たまたま行ってくれる人が居るから
    自分が原点に戻れるのかもね
    御先祖様が居るからこそ私たちが居られるのでは
    感謝の心を忘れずに生きていかなくてはと思うこのごろです

    先祖を大事にしないと自分たちに降りかかって来るかねと
    教えてもらいました、神様の事をされている人が
    解っていてほっておいたら、娘に来て自分に掛かってきたから
    遣れる範囲で良いから遣った方が良いよと教えてもらいました
    常に感謝の気持ちは忘れないでと言われました
    お互い感謝しながら頑張りましょう。