寒いです

昨日今日と寒いです

春だとゆうのに、この寒さ体ついて行きません

思わず暖房を入れてしまいました

暑かったり寒かったりしながら、夏になって行きますけどね

この寒さはいつまで続きますかね・・・

早く暖かくなって欲しいですね、暑くなたら暑くなったで大変ですけどね

昨日、コーチ宅から竹の子を頂いて、今日は竹の子ご飯を作りました

美味しかったです、今旬ですからね、

美味しい物頂いて感謝しています、本当にありがたいですね。

コメント / トラックバック 5 件

  1. 伊藤 智也 より:

    竹の子ご飯でしたか、美味しいですよね

    今年は10年に一度の大不作です

    取れて良かったですよ

    寒さも今日で終わりのようですよ

    明日からは春本番です

    早く身体を治して自由に動き回れるように頑張ってくださいよ!!

  2. さかえ より:

    本当に寒いですよね(@_@;)

    この間、Tシャツ着てたのに
    どうして今日はダウンなの?

    と不思議です。
    これが三寒四温とはわかっていても寒い(>__<)

    2~3本で袋が重くなってきて
    「もう帰りたい…」と思うのですが

    掘る方は結構楽しいらしく
    (体力もあるし)どんどん掘って
    いやいやな私を呼びまくります(-_-;)

    たけのこ、平地に生えればいいのになあ(T_T)

  3. さかえ より:

    あれ?上のコメント途中が抜けてます(@_@;)

    三寒四温の後は、下の文章と差し替えてくださいm(__)m

    たけのこいいですよね(^^♪
    春を感じます

    でも食べるのは好きですが
    掘りに行くのは好きじゃないです(^_^;)

    父の実家の山では掘るか倒すかしないと
    「山が竹だらけ」になるので
    掘りに行ったりしますが

    大きな、お米が30キロくらい入る紙の袋を持たされて
    山の急斜面(と私には感じる)に入ります

    「お~い取りに来て~」と急斜面ですでに「へろへろ」に
    なっている私を容赦なく呼んでくるので

    2~3本で袋が重くて
    「もう帰りたい…」と思うのですが

    掘る方は結構楽しいらしく
    (体力もあるし)どんどん掘って
    いやいやな私を呼びまくります(-_-;)

    たけのこ、平地に生えればいいのになあ(T_T)

  4. teruyo より:

    伊藤 智也さんへ
    ありがとうございました
    不作なのに、我が家にまで届けて頂き
    本当にありがとうございました
    竹の子ご飯美味しかったですよ
    竹の子掘り楽しかったみたいですよ
    喜んでました、ありがとうございましたと伝えて下さいとのこと
    お伝えします
    寒さも昨日までですね、今日は風は冷たいですが
    過ごしやすかったです
    明日は雨であまり気温は上がらないみたいですけど
    過ごしやすい事を祈ってます。
    早く復活して自由に動き回れるように
    リハビリ頑張ります、もう少し待っていてね
    5月くらいから復活します。

  5. teruyo より:

    さかえさんへ
    竹の子掘り行って来たんですか?
    春の食べ物ですよね
    掘るのは大変ですが食べるのは美味しいですよね
    今年はまだ行っていないのですかね

    寒かったり暑かったりで、着る物に困りますよね
    体もついて行きませんよね
    明日は雨で気温もそんなに上がらないみたいだし
    ゴールデンウイークは暑いくらいだち予報ですし
    まー家に居るから良いですけどね
    バーベキュうでもしたいですね・・・笑
    さかえちゃん家のおかず我が家の冷凍庫に入っていますよ
    とりに来て下さいね。